忍者ブログ

へたれゲーマーの戯言雑記。 乙女ゲーやRPGの話題が多めです。

2026.06┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME前項現在のページ次項
2026-06-26-Fri 08:41:03 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-02-22-Thu 01:59:21 │EDIT
帽子屋+女王のEDをみようとしたら、
舞踏会でナイトメアが出てきてしまい、結局ナイトメアEDに。
途中から選択肢を変えても駄目だったので、
ちょっとがっくりして、女王EDを目指すことに。

まあ、なんと言うかその気が皆無なので、
途中いくつかアリスの独白についていけませんでしたが、
世界の設定が色々出ていて、それなりに面白かったです。

アマゾンから令嬢探偵の発送メールが届いたので、
明日には届きそうですが、しばらくはこっちをプレイしてそう。
まあ、推理ゲームのようなので、攻略情報がでてからやった方が、
効率よさそうですしね。
PR
2007-02-18-Sun 11:10:49 │EDIT
トモモリが晶と場所みたいな作業したの?

きのうは晶が作業しなかった。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トモモリ」が書きました。

2007-02-18-Sun 02:22:04 │EDIT
遅ればせながら、適当にプレイしてるとサブイベントを見ようとしたとき、
好感度の見極めが大変そうだと悟り、メモをとるように。
これで完璧っと思ってましたが、色々欲張った為に、かなりかつかつのスケジュールに。
というか、とうとうBadED1とBadED2(の途中まで)を見てしまいました。
敗因はハートが5になったのに安心して、他に行ってしまった事ですね。
すっかり、キャラED必須好感度180を失念していました。
舞踏会からやり直して、何とかゴーランドEDを見ました。

帽子屋とのサブイベントが良かったです。
時計屋とのサブイベントも、面白かったですが。

舞踏会の白ウサギへの嫉妬イベントも良い感じで、
他のキャラでも是非見ねばと言う感じです。

ゴーランドはどっちかというとヘタレ系に入るでしょうか。
でも、一番大人な気も。


今のところ、一番は帽子屋、二番は時計屋で、後はまだプレイし次第という感じです。

次は…女王に行くか、双子に行くか迷い中です。
2007-02-16-Fri 00:24:24 │EDIT
珍しくアマゾンが頑張ったので、発売日前日に手に入れた“ハートの国のアリス”ですが、現在3キャラ4キャラのEDとDEADED1を見ました。
ぶっちゃけ作業ゲーですが、話は面白いのでまあ、買って損は無かったと思ってます。
けっこう遅く予約した割に、特典も付いててラッキーという。

問題は、白うさぎの声を聞くたびに別のキャラの顔が頭に浮かぶことでしょうか。
何度聞いても、弁慶の声にしか聞こえません。
もう少しプレイすればちらつかなくなるでしょうか。

あとは、もうちょっとセーブ画面が何とかならなかったのかな…と。
セーブ場所が幾らあっても、題名から何時のセーブかがさっぱりわからないのが一番の問題です。
それさえクリアできてれば、もういいやって気なのですが。

2007-02-11-Sun 14:12:36 │EDIT
昨日、眠れない勢いで休止中にした割に、
今日更新してる阿呆な管理人です。

まあ、半年以上もほとんど放置状態で、今更なのですが。

これまで拍手やメッセージを下さった方々、
覗いてくださった方々、
本当にありがとうございました。

あと、一章は書く予定で、その後の更新は未定です。
blogは、今までどおりだらだら続いていきますが。
応援リンク

歪みの国のアリス

<>クリムゾンエンパイア
BookMark
Blogpet
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 風の吹くまま Some Rights Reserved.
http://suigetu.blog.shinobi.jp/Page/7/
忍者ブログ[PR]